プロフィール

iku

Author:iku
ラック♂(11歳)
おっとりやさしい長男くん♪

クック♂(5歳)
やんちゃで甘えた次男くん♪

コナン♂(3歳)
大きいのに超ビビり三男くん♪


管理人 iku
可愛い息子達に囲まれて?
毎日ドタバタやってますぅ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どっちなん?


最近、喉がガラガラ

風邪ひいてるみたいな感じもするし
花粉症かもやし

症状が似てるから解れへん

ちょこっと前にアレルギーで病院に行った時
ヒノキに反応出てますって
言われたから

花粉なんだろうなぁ

これってまだ始まったばかり
いつまで続くんだろう

かなり憂鬱です


テレビの力


今日は休み

休みの日のお散歩はかなり辛い
最近は暖かくなって来てるから余計にね

どこも子供がいっぱいやから
今日もいっぱいで・・
さぁ~と済ませてお庭で遊ぶ事に

11.02.27みんな2

11.02.27みんな1

11.02.27みんな3

遊んでると子供とお母さんが通って
子供がコナンを見て
デカワンコのワンちゃんやぁ~って

解るんやぁ~ってビックリ
テレビの力ってやっぱり凄いねんなぁ
でもこの前
おおかみやぁ~って
言われたような(笑)

今頃ですが~
やっと年末の旅行をUPしましたぁ
お暇な人は覗いてやってください

リンクの一番上
Lackuckconan World をクリック
ENTERMENUのおとまり
長野かぜのおとの左横のアイコンをクリックで

では、よろしくです

かなり・・


今日、テレビで言ってた

花粉情報
大阪も突入みたいな

そんな情報いりません
聞いた方が凹むわぁ

情報通り・・・
かなりやばくなって来てる

これからどんどんしんどくなるなぁ


癒し


今日のお昼はお庭で遊びましたぁ
おもちゃ3人で取り合ってますよ

11.02.25みんな

わがまま3男のコナン
今までは自分が持ってるおもちゃは誰にも貸さない
取ろうとしたらウゥーーーだったのに
今日はラック兄ちゃんには何も言えず

遊び終わって

11.02.25ラック

11.02.25クック

11.02.25コナン

息子3人
笑顔ショット

う~ん癒されるねぇ~♪

春?


最近めちゃめちゃぽっかぽか
このままになるのかなぁ
多分・・また寒くなると思うけど

今日のお昼は3人連れて下の公園へ

11.02.24みんな1

何か宝物でも見つけてくれるんですかぁ
って見つけて欲しいわぁ

11.02.24みんな2

変わり映えのない毎日でごめんよ

あ~~~お出かけしたいね

ご対面~


ちょこっと前に近所でお散歩してるシャパちゃん発見
お話したいなぁって思ってて

ikuもお散歩中の時に何回か逢ったんだけど
その時はいつもラックとクック

お話するようになって
何時かコナンと逢って欲しいなぁって・・・

今日のぶくん休みで
夕方みんなでお散歩してると

11.02.23みんな2

向こうでシェパちゃん発見

11.02.23シェパちゃん1

気付いてくれて
お話をしましたぁ

奥さんがコナンをヨシヨシしてくれて

11.02.23シェパちゃん2

名前はパピーちゃん女の子です
うちの3人息子のテンションがめちゃ
なので近くでのご挨拶はまた次回って事で・・・
お別れしましたぁ

シャンプー日


今日はのぶくん休みで
みんなのシャンプーをしてくれました

なので
夕方のお散歩はまったり~歩き散歩

11.02.22みんな2

11.02.22みんな3

公園はいっぱいだったので遊歩道で
ぽかぽかで気持ち良かったね

恒例


この時期になると
弟の会社でいろんなご当地ラーメンが売られる
これが結構美味しくて
今回はこの3つをお願いしましたぁ

11.02.21ラーメン1

うちの一番のお気に入りは
和歌山の井出商店

11.02.21ラーメン2

キャベツと豚肉をごま油で炒めて
トッピング
美味しかったぁ

次はどのラーメンにしようかな

初めまして~


今日、初対面して来ましたぁ
同じ趣味を持ってる人と

ある事がきっかけで知り合って
とかで話すようになって

で、昨日の夜に明日会えへんと・・
行って来ましたよぉに揺られて

お昼の2時に待ち合わせして

11.02.20ランチ

食べながらめちゃめちゃ喋って
まだまだ喋り足らず
お店を変えてスイーツ

11.02.20パフェ

ここでもずーと話は尽きず
結局4時間半喋り倒して帰って来ました

初めて会ったのに全くそんな気もせず
本当に楽しい時間を過ごしたよ

次会う約束もしてるし
めちゃめちゃ楽しみ


1日中!


今日は休み
予定も無いので1日中
ずーとゴロゴロしてました

なので
夜はみんなで公園で遊んで来ましたぁ

11.02.19みんな1

11.02.19みんな2

いつも夜のお散歩は連れて行って貰えへんから
久々フリスビーしてる姿を見たよ

コナンが・・・めちゃめちゃ上手くなってて
上手になってるなぁフリスビー大会出る
とか言ってたら、のぶくんが
親ばかすぎるやろ~って

11.02.19みんな3

11.02.19みんな4

今日は1日中してスッキリ
かわいい息子達の嬉しそうな顔も見れたし
良いお休みでした

今日も・・


良い天気だね
はい今日も仕事です

今日のお昼は遊歩道へ

11.02.18ラック

11.02.18クック

11.02.18コナン

みんなそれぞれくんくん
クックのリードは離せないけどねぇ

11.02.18みんな1

11.02.18みんな2

結局みんな一緒の所でくんくん
仲良しさんなん

遊びたいね~


今日はめちゃめちゃ良い天気
でも、仕事だし
お昼の散歩で我慢して貰いましょう

11.02.17みんな1

って言ってもいつもこれ
みんなでクンクン

11.02.17みんな2

微妙な距離で
これで本人たちは結構満足らしいけど

11.02.17みんな3

やっぱり・・・
満足してなかったのね (笑)

どっかに遊びに行きたいね

今週も・・


今日、のぶくん休みで
またまた、夜ごはんを作ってくれました

11.02.16のぶくん

出来上がったのは

11.02.16焼き肉

焼き肉と山芋のとろろ
焼いただけ

いやいや
美味しかったですよぉ

1日遅れ・・・


昨日はバレンタインデー
でも、雪でチョコも買いに行けず
って口実だったりして(笑)

家には男子4人
なので~1日遅れて今日チョコあげました
これです

11.02.15チョコ

はい恒例の
チョコレートフォンデュ

11.02.15のぶくん

早速のぶくんいただきますぅ

ラックックコナンはチョコレートは駄目なので
イチゴを・・・

11.02.15みんな1

11.02.15みんな2

この後
ワチャワチャになったのは言うまでもありません

喜んでくれて光栄です
って事で・・みなさん
来月はよろしくお願いしますぅ

大阪よなぁ?


今日もお昼前からがちらほら
お昼の散歩はみんな連れて急いでGO

11.02.14みんな1

11.02.14みんな2

11.02.14みんな3

最初はちらほらだったのに
めちゃめちゃ降って来たぁ
早く帰りたいのに雪大好きな家の息子さん達
遊んでて全く帰ろうとしません

めちゃめちゃ降って来るし
強制退場連れて帰りました(笑)


このまま降り続いた雪
夜には真っ白に

はい予想通り・・写真はありませんが
夜のお散歩は更にテンション
大変でしたぁ

最近の天気どうしたん

すぐに・・


今日はゆっくりお昼まで
起きてからははい。もちろん 掃除・・・
主婦ってほんま休みないよなぁ

それからは可愛い息子を連れて
お散歩にGO

が・・公園には人がいっぱいで
帰って来てから庭でちょこっと遊びました

11.02.13ラックックコナン1

11.02.13ラックックコナン2

みんなでガウガウ遊んでます
前を通った子供がおおかみやぁって・・・
おおかみ
まぁ~見えん事もないけど

11.02.13ラックックコナン3

11.02.13ラックックコナン4

ちょっとでも楽しかったみたい

ラックックコナン孝行も出来たし・・・
ゆっくりしようと思ってたらが・・・

実家からで弟ファミリーが来てるからおいでぇと・・
姉ちゃんからもおいでと

行って来ました

11.02.13甥っ子

見る度に顔が変わってる様な
大きくなるのって早いなぁ
今必死でikuって呼んで貰う様に特訓中

甥っ子4人
みんな可愛いね

そう言えば・・・
ikuの兄弟の子供はみんな~男の子です
うちもラッククックコナン・・・
みんな男の子

何でか?


昨日のドカ雪
大阪ではほんと珍しくて

だからか
ikuの住む住宅街のお家に前には
いろんな雪だるまが・・・

で・・・家の前にも

11.02.12雪だるま1

のぶくんが作ったみたいです
なんかあんまり可愛くないなぁ

公園にはこんな物もありました

11.02.12かまくら

子供が2人ぐらい入れるかまくら?

雪の降らない地方では
やっぱりみんなテンションが上がるんだよね


初!


今日は年末にペンションで一緒になった
ゴールデン のアスティちゃんのお店に行こう
ってのぶくんに休みを取って貰ってた

が・・・
関西ではかなり珍しい大雪
高速通行止めで断念
次に持ち越しです

家の回りも凄い雪
かなり積もってて・・・
ラックックコナンはハイテンション

いつも行く公園で遊びましたぁ

11.02.11ラックックコナン1

これいつも行く公園です
こんな事初めてだったのでいっぱぁ~い写真を

せっかくだし
この様子は後日おうちででUPしますぅ

お昼からは
最近全く行けてなくてずーと行きたかった
チェリーカフェさんに行って来ました

3頭連れて行くのは初めて
どうなるんだろうってめちゃめちゃ不安だったけど
ラッククックコナン
誰かを置いて行くとか誰かだけ連れて行くとか
そんなことは出来ない

家はお出かけはみんな一緒なのでみんなでGO

人は2人なのに
ママが一番大きな奥のテーブルを用意してくれました

11.02.11ラック

ラック兄ちゃん
いつもですが・・落ち着いてます

11.02.11クック

クックは看板犬のみかんちゃんと遊ぼうと必死
でも、思ったよりは賢かったぁ

11.02.11コナン

カフェデビューのコナン
吠えたりもせず・・賢くしてくれました
いろんなお客さんによしよしして貰って上機嫌

ワン達みんな賢くしてくれたので・・・

11.02.11デザート

美味しく~頂きました

久々に行ったチェリーさん
美味しくて~楽しくて
時間はアッと言う間でした

今日はアスティちゃんのお店には行けなくて残念だったけど
久々にチェリーさんにも行けたし
嬉しい出会いもあったので良い休日になりました

雪遊びも楽しかったしね

お礼?


今日も休みののぶくん
朝からまたまた嬉しそうにゴルフに
出かけて行きました
最近ほんまよう遊ぶなぁって思うiku

まぁ帰って来たらご機嫌さんだし
良いんだけどねぇ

今日もご機嫌で夜ごはんを作ってくれました

11.02.10のぶくん

出来上がったのは・・・

11.02.10豚もやし

豚もやし蒸し
あっさりポン酢で頂きましたぁ
美味しかったよ

のぶくん
ご飯作ってくれるんやったら毎日でも
ゴルフに行ってぇ

いらっしゃ~い


3連休でスノボ に行く甥っ子
初めて行くので何も持って無いと

で、ikuに来て
スノボ用品全部貸して~って

はいはい。
可愛い甥っ子の為
何でも貸してあげるよっと・・・

で、今日お友達も連れて に来ましたぁ

迎えに行ってご飯も作って
VIP扱い

初めて スノボに行く甥っ子に
のぶくんインストラクター並みに
いろいろ教えてました。(笑)
で、一言俺も行きたい~

甥っ子にハマったら今度一緒に行こうなぁって・・・

いろいろ忙しくては撮れなかったけど
靴履いてボードに乗ってる甥っ子が
面白かったよ

やったぁ~


今日注文してたDVDが届きましたぁ

これ

11.02.08DVD

大好きな亮ちゃん主演の
ちょんまげぷりん

映画のDVDを購入するのは初めて
特典DVDが見たかったから買ったんだけど
ストーリーもなかなか良かったです

のぶくんも一緒に見て・・・
笑ってたし


仕方ないけど・・・


今日のお昼のお散歩
公園には人が

あ~~~~

11.02.07ラックック1

いつも誰も居ないとラックとコナンは
ノーリードにするんだけど
人が居るとコナンも離せません

11.02.07ラックック2

あっちこっちに引っ張られ手がーー
仕方ないけど誰か居ると

11.02.07ラックック3

ちょこっと経って人が居なくなったので
コナンも離せました

平日は・・
人が居ない事を祈る毎日です

新しいおもちゃ


今日のお昼お散歩に行ったら
良い天気の日曜日

やっぱり
公園には人がいっぱい居ました。
遊べなかったので
仕方なく帰って来てから庭で新しいおもちゃ
遊んで貰いました。

11.02.06ラックックコナン1

ラックックのガウガウ遊びに近づけないコナン

11.02.06ラックックコナン2

なんとか仲間入り出来たコナン

11.02.06ラックックコナン3

ラッキーな事に転がって来たぁー
すかさずコナンが・・・

11.02.06ラックックコナン4

いっぱぁ~い遊んだ後はみんなで

楽しかったね

リフレッシュ


昨日はどん底まで落ちて
で、今日ははい上がります

お昼にラックックコナンと公園へ行って
リフレッシュ

11.02.05ラックック

11.02.05ラックコナン

お昼からはお母ちゃんと姉ちゃんと
久々に3人でに行って来ましたぁ

11.02.05ご飯

今日はお母ちゃんのリクエスト
初めて行ったお店だったんだけど
めちゃ美味しかったです
これで又リフレッシュ

夜はお母ちゃんと姉ちゃんファミリーがに来て
たこやきパーティ

写真は撮り忘れ

みんなで夜ごはん
楽しかったぁ

今日はいっぱぁ~いリフレッシュ出来ました

欠かせない!


今日はいろんな事があり過ぎて
体も、精神的にも疲れて
会社休みましたぁ

でも、可愛い息子たちのお散歩は欠かせません

11.02.04みんな1

11.02.04みんな2

ikuがしんどい時は気持ちが伝わるのか
みんな賢くしてくれます
すぐにう○ちもしてくれたので

1日中寝てました

節分


今日は節分
節分の時の巻きずし
いつも姉ちゃんが買ってくれます

今日ものぶくんの分と2本注文してくれたんだけど
のぶくん、会社の 飲み会で留守

なので
実家でお母ちゃんと食べようと
仕事が終わってから行って来ましたよ

11.02.03巻きずし

ラッキー
ikuの大好きなカキフライも作ってくれてました。
美味しかったぁ

なんだかんだと夜中まで実家に居てました

実家へ


急にに父が無くなって1年半弱
お母ちゃんはまだまだ辛いようで
全く立ち直って無い
私たちももちろん忘れてる訳じゃないけど
前向きに生きて行こうと努力はしてるつもり・・

お母ちゃんは1人だし
仕事もしてないから考える時間がいっぱい
あり過ぎて余計に辛いんだろうけどね

だから~ikuは前よりは時間があったら実家に帰って

今日はのぶくんも休みだったので
一緒に夜ごはんに行って来ましたよ

11.02.02中華

姉ちゃんと甥っ子も合流
いつも行ってるお店で美味しく~
中華を頂きました

毎日になると・・


毎日ブログを書いてると
ネタが無くなりますぅ

平日は1日同じ時間に同じ事をしてるので

前置きが長くなりましたが

はい今日は完全に
ネタ切れ!

ははは(*^m^*)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
