プロフィール

iku

Author:iku
ラック♂(11歳)
おっとりやさしい長男くん♪

クック♂(5歳)
やんちゃで甘えた次男くん♪

コナン♂(3歳)
大きいのに超ビビり三男くん♪


管理人 iku
可愛い息子達に囲まれて?
毎日ドタバタやってますぅ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



はっぴぃ♪ばーすでー♪


今日は家の長男坊ラックの
誕生日でしたぁ

11.01.31ラック

11歳
これからも元気で長生きして欲しいです

昨日みんなでお誕生日お祝いして貰ったし
今日家族だけでのパーティ予定はなしははは

お昼のお散歩はラックとikuと2人で楽しみましたぁ

11.01.31ラックとiku

ikuの影とツーショット
2人で歩くの久々だね
ラックと2人は引っ張りは無いし~めちゃめちゃ楽だわ

11.01.31ラック2

公園ではボール遊びもしたよ
11歳の走りとは思えないほどの俊足
(若干親ばかも入ってますが・・・)

ちょこっとの間だったけど2人きりの楽しい時間でした

ほんま・・
いつまでもikuの為に

元気でいてよぉ~


1日早くに・・


明日はラックのお誕生日
1日早いけど・・
今日お友達が集まってお祝いをしてくれました
この様子は後日おうちででUPします

はいちょこっとねぇ

11.01.30みんな1

お昼すぎに集まって
ドッグランで遊びましたぁ
遊び終わってみんなでパチリ

この後おうちに戻ってパーティです。

11.01.30ケーキ

今回はチェリーさんでお願いしました
大きいのをお願いって言ってたので
2段になってました

11.01.30みんな2

今日来てくれたのは
ボスファミリーとベリーファミリーです

めちゃめちゃ楽しい1日でしたぁ

★あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ★


もぅ~


今日ikuは休み
お昼までゆっくり出来る日
なのに
のぶくん寝過してくれました

って事でikuが朝のお散歩にGO

11.01.29みんな

11.01.29みんな2

3人さん
くんくんばっかで、なかなかう○ちしてくれません
のぶくんの時はめちゃ早く帰って来るのに

そっかぁ
ちょっとでも長くikuとのお散歩を楽しみたいのね
って勝手に思ってるけど・・・
違う気がするぅ~~~~

まぁ~30分ぐらいかな
なんとか帰って来ました

帰って来てからはせっかく早起きしたし
掃除掃除と・・・
お布団も干したよ

お昼からはまったりな時間を4人で過ごして

は外食

11.01.29寿司

11.01.29寿司1

ちょこっと前に近所に出来たお寿司屋さん
回ってるけど全部が100円じゃありません
ドキドキしながら食べたよ(笑)
美味しかった

パチッ!


今日も良い天気ですね
天気が良いと仕事したくなぁ~い
みんな連れて遊びに行きたい

でも、それは無理な話
はい。解ってます

いつもと変わりのない公園のお散歩

帰って来て玄関前で

11.01.28みんな

コナンのシュン
ラックのべー
クックのポアン~

そんな気がするのはikuだけか

はいはい・・


今日お昼のお散歩から帰って来て
に入ろうとしたら
みんながikuの顔を見て、庭の方を見て
何かを訴えてる

はいはい
庭で遊びたいのね
って事で。。。

11.01.27みんな1

11.01.27みんな2

遊んで貰いましたよ
でも、時間が無いのでちょこっとだけね

11.01.27みんな3

11.01.27みんな4

この後すっ飛ばして
会社に戻ったのは言うまでもありません

息子孝行も大変だなぁははは

満腹!


手のしびれが日に日に悪化状態
たまり兼ねて・・
今日、鍼灸院に行って来ましたぁ

肩から指までぎっしり・・針を
でも、これでかなり楽になると思います
ってか思いたい

帰りにそのままのぶくんと買い物へGO
久々に外食して帰って来ましたぁ

11.01.26串カツ

串カツ食べ放題~
もちろん・・・
食べ過ぎたのは言うまでもありません

良かったぁ~でも・・


この前体に湿疹が出来て
病院に行った
その時に先生がお家にワンちゃんか猫ちゃん居ますか?って
ikuははい。3頭お家に中で・・

今までアレルギーの検査<をした事が無かったので
これを機会にやって貰いました
その結果が今日出ましたぁ

ワンアレルギーハウスダストは無かったみたいです
ホッとしました。


ヒノキはめちゃ反応してると
今年の花粉は10倍とか・・

あ~~~~
がめちゃめちゃ怖いなぁ

解ってるけど・・


最近手がめちゃめちゃしびれる
しびれるだけだったらまだ良いんだけど
痛いんよなぁ

多分原因は・・・

11.01.24みんな1

そうです
息子さん達のお散歩
3人まとめて体重は100キロ強

11.01.24みんな2

公園に着いたらノーリードにするから
大丈夫なんだけど

帰りはまたまた

11.01.24みんな3

そりゃ手も痛くなるよねぇ
解ってるんです
でもね~三男坊が
分離不安のようで・・・
1人置いて行くとずーと鳴いて大暴れ

だから、みんなでGOとなる訳です

コナンくん
家の子になってくれた最初はそんな事無かったよね
何で

それも解ってます
はい そうです。みなさんのご想像通り
甘やかせ過ぎです(笑)

休みは・・


今日も休みです
お昼まで
お昼に起きて主婦には欠かせない
洗濯掃除をして
ラックックコナンのお散歩へGO

やっぱり・・・日曜日
公園には人がいっぱい

仕方なく遊歩道へ

11.01.23ラック

11.01.23クック

11.01.23コナン

くんくん、いっぱいするけど
まぁ~それぞれ楽しんでるようなので
いっかぁ

初・・


今日は休み
めちゃめちゃ良い天気だったので
コナンと2人ちょこっと長い~
お散歩に行って来ました

11.01.22コナン1

11.01.22コナン2

初めての道なので
くんくんばっかりのコナン

で・・到着

11.01.22景色

はい北まで来ましたぁ
関空も見えたよ

11.01.22コナン3

せっかくなので写真をパチリ
えーーーーこっち向いてないし・・

ちょっとだけ居て・・
そのまま来た道をゆっくり~帰って来ました

11.01.22コナン4

お家です
どうコナン楽しかったぁ


お待たせしましたぁ~
待ってない・・・(笑)
キャンプとおうちをUPしましたぁ
お暇な人は覗いてください~~~

リンクの一番うえLackuckconan Worldをクリック
ENTERMENUのキャンプorおうちでをクリック
よろしくです~

後は年末のおとまりだけだぁ

お総菜・・


最近薬のせいか
めちゃめちゃ体がだるいってか・・・
眠い

今日も夜ごはん作る気力全くなし

のぶくんが会社の帰りに買って来てくれました

11.01.21揚げ物

惣菜三昧
これだけ買って1000円ちょっと

美味しく頂きましたぁ
明日はちゃんと作ろう~

ビビンバ


今日ものぶくん休み

今日は、夜ごはんを作ってくれるって

11.01.20のぶくん

だっちを使ってビビンバ
お盆のキャンプでも作ってくれて

11.01.20ビビンバ1

わぁ~
めちゃめちゃ美味しそうに出来てますぅ

11.01.20ビビンバ2

混ぜ混ぜして頂きました
美味しかったぁ

次は何作ってくれるんかなぁ


ゆっくり~


今日はのぶくん休み
またまた、お昼休みに帰ってみんなでお散歩に
行って来ましたぁ

今日はシャンプー日
なので~歩いてのお散歩

11.01.19みんな1

11.01.19みんな2

と・・思ってたけど
走ってました

11.01.19みんな3

11.01.19みんな4

ちょこっとだけ散歩して・・
ikuは会社に

楽しかったなぁ~

ついつい・・


今日やっと届きましたぁ

11.01.18カタログ

新商品結構いっぱい
もう、いるもんも無いなぁって思ってたけど

見るとついつい
欲しいなぁって思った物が
何点か

ヒヤヒヤ・・


今日のお昼のお散歩
3頭連れて上の公園へGO
誰も居ないし大丈夫やろうって・・・

11.01.17みんな1

11.01.17みんな2

クックも思い切ってノーリードに
ちょっとは落ち着いて来てるのか
むやみやたらに走ったりはしませんでしたぁ

11.01.17みんな4

11.01.17みんな3

お友達ワンが来ないと賢いんだけど

でも、やっぱりヒヤヒヤもんでした

寒すぎる・・・


今日はめちゃめちゃ寒かったよ
朝起きて洗濯干したら
一瞬で凍ってるし

家の3人息子は全くお構いなし
大喜びでお昼のお散歩へ

11.01.16みんな

11.01.16みんな2

みんな元気に走り回ってたよ
ikuは凍りそうだったけどね

お昼は
昨日からうちにお泊りのお母ちゃんと一緒に
に行って来ましたぁ

11.01.16ご飯

良く行くお店
ここの天婦羅がサイコーに美味しいんです
バイキングなのでついつい食べ過ぎて
お母ちゃんも気分悪いって言ってた
やっぱり・・親子(笑)

別々


今日のお昼のお散歩
お昼前にいきなりのみぞれが・・・

3人連れてのお散歩は無理だなぁ~って
久々にみんな別々に行ったよ

11.01.15ラック

1番手のラック

11.01.15クック

2番手クック

11.01.15コナン

3番手コナン

たまにはゆっくり~1人ずつのお散歩もいいね

イライラ


ikuのお家の近くには結構公園がある
だから~ラックの為にここに住もうって
のぶくんと決めたんよな

ikuが住み始めた4年半前はまだ綺麗で
が、最近ワンのう○ちがいっぱい

ワンを飼ってる私でも汚ないなぁって
そう思うのに・・
飼って無い人にしたら最悪やろうなぁ

何で拾えへんのってほんま不思議やわ

こんなんで公園立ち入り禁止になるねん
ワンを嫌がる人も増えるねん
自分で自分の首絞めてどうすんねん

ほんまそんな飼い主にイライラするわぁ

おやつ


うちの息子たちのおやつは基本
Mede in Japan
あげてる種類も結構決まってます
馬アキレス豚耳カットビスケットorクッキー
最近お馬さん人気なのか
いつも買ってる馬アキレスがかなり長い間品切れ中
その間は牛アキレスで対応してたんだけど
なかなか入荷しないので探したよ

11.01.13アキレス

お値段も手ごろで良いのを見つけたので即購入
これが結構いい感じです
あと2キロ追加注文しよ~~~っと・・・

11.01.13おやつ

馬アキレス豚耳牛アキレスビスケット2種類
これが家の基本(笑)

走る~走る~


今日はのぶくん休み
もちろんikuは仕事だったんだけど
みんなで遊びたくてお昼休みに帰って来て
下の公園へGO

11.01.12みんな1

ラッキー
誰も居なかったのでフリスビーで遊んだよ

11.01.12ラック

ラックも・・・

11.01.12クック

クックも・・・

11.01.12コナン

コナンも・・・

みんな走るみんな走る
めちゃめちゃ楽しそうでしたぁ

11.01.12みんな2

これがikuの幸せ

2人っきり


前にも何回か書いてると思うんだけど
家は1日にサイテー5回散歩に行きます
朝起きてすぐにのぶくんが・・
お昼休みにikuが会社から帰って来て・・
夕方ikuの仕事が終わって会社から帰って来て・・
のぶくんが仕事から帰って来てすぐ・・
夜にがっつり運動(ボール遊びなどなど・・)のぶくんが・・

前置きが長くなりましたが
今日、その夜のお散歩のとき
いつもはラック&クックとコナン1人と分けて行くんですが
今日はクックとコナンのペアでのぶくんが連れて行ってくれました

いくとラック2人がに残ってたので
久々に2人でこっそり遊ぶ事に

11.01.11ラック2

11.01.11ラック1

もともと一人っ子のラックさん
大喜びでテンション

11.01.11ラック3

やんちゃ弟2人が帰って来ないか
玄関まで偵察に行って帰って来てから

11.01.11ラック4

誰にも邪魔されず2人楽しいひと時を過ごしましたぁ
ラックまたこっそり遊ぼうね

成人式


今日は甥っ子(姉ちゃんの上の子)の成人式
ikuの息子みたいに可愛い子
もちろんその晴れ姿を見に行って来ましたぁ

11.01.10甥っ子

11.01.10甥っ子2

大きくなったなぁと涙が出たよ

新年会♪


今日はいつもの仲良しワン友5ファミリーで新年会

この様子は後日おうちでUPします
最近溜まってるなぁ

ちょこっとだけ
みんなが集合したのは夜の7時頃
来てくれたのが~
ボスファミリーベリーファミリーメイ&リーフファミリー
K訓練士です

料理はもちろん鍋

11.01.09鍋

今回は豚しゃぶちゃんこ風うどんすきの2種類
美味しく頂きましたぁ

食べた後は
ワン達のりんごタイム

11.01.09全員

みんなりんご大好き
凄い事になってましたぁ
この後もみんなでいろいろ話して
もちろんワン達は自由に動き回って
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました
夜中の1時にお開き

このメンバーとはホントに全く気兼ねなく
付き合えます
みんなワンが居るし~家族って思ってるからね

スリーショット!


ちょこっとネタ切れ
ってか今日のお昼にみんなでお庭で遊んでた時
いろんな写真が撮れたので

11.01.09みんな2

11.01.09みんな1

11.01.09みんな3

11.01.09みんな4

可愛いスリーショット
こうやって見たらコナン
やっぱりデカイよなぁ

えーーー!!


今日の朝、のぶくんが雨戸を開けて
雪積もってるって
嘘やろぅって思って見ると

11.01.07雪

ほんまに積もってました
会社に行くとどっから来たねんって・・・(笑)
まぁお昼には融けて良い天気になったけど

お昼のお散歩は3頭連れて遊歩道へ

11.01.07みんな1

11.01.07みんな2

近くのお家の人が出て来てわぁ~かっこいいって
いつもは怖いとかいろいろ言われから嬉しかった

11.01.07みんな4

に帰って来てパチリ
可愛い3人の息子さん(笑)

ごちそ~さま


今日、何でか
めちゃめちゃ焼き肉が食べたくなって
夜ごはんで行って来ましたぁ

11.01.06焼き肉

のぶくんのおごりでね
お腹いっぱぁ~い食べたよ
ごちそ~さま

仕事始め~


長い~お正月休みが終わりました
ikuは今日から仕事開始
毎年お得意先さんから頂きます

11.01.05初湯

入浴剤なんです
これ結構嬉しいんです

3日に仕事に出たのぶくん
昨日、今日と連休
お昼はikuが帰って来てみんなでお散歩へ

11.01.05みんな1

11.01.05みんな2

まだ冬休み
公園には行けません
ぐる~と歩いただけ
すぐに仕事に戻りましたぁ

今日が初日なのに・・・
いきなり残業

夜ごはんは簡単に鍋にしました

11.01.05ポンズ

このポン酢めちゃ美味しいんよね~
一升瓶で購入してます

やっと・・・


今日はのぶくん休み
お昼からまたまたikuの実家に行って来ましたぁ

その前にラックックコナンとお散歩
今日も公園は人がいっぱい
仕方なくに帰って来てお庭で遊びました

11.01.04みんな

珍しく結構近くのスリーショット
可愛いお顔も見れたので行って来ますぅ

実家で姉ちゃんファミリーと合流して
前にお試しか!で見てめちゃ行きたかった
ハンバーグのお店Big Boyに行って来ました

11.01.04ビックボウイ

美味しかったです
これからちょくちょく行ってしまいそうな予感

何を買おうか?


昨日姉ちゃんから貰ったお年玉
今日みんなにあげましたよ

11.01.03ラック

11.01.03クック

11.01.03コナン

さぁ~みんな
何を買う
おやつおもちゃ・・・

今日からのぶくんは仕事
ikuだけお昼から実家へ

弟ファミリーも来てて
甥っ子の写真を撮ろうとカメラ持ってたのに
甥っ子と遊んでて忘れました
のぶくんも夜から合流

そうそう・・今日弟からもラックックコナンにお年玉
貰ったよ
これは貯金かな

やっぱり・・


今日のお昼のお散歩
みんなで下の公園へ
やっぱりお正月子供たちがいっぱい
仕方なく、遊歩道を歩く事に

11.01.02みんな1

11.01.02みんな2

せっかくみんなで走れると思ったのに
残念でした

お昼からはikuの実家へGO
姉ちゃんファミリーも来て
夜ごはんをおよばれして帰って来ました

そうそう・・姉ちゃんにお年玉貰ったよ

11.01.03お年玉

ラッククックコナンに1つずつ
毎年の事ながら首から掛けれる用にと糸が付いてました
小さな心使いで
ラックとクックは黒い糸コナンはクリーム色の糸
姉ちゃんにはいつも感謝です

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
