プロフィール

iku

Author:iku
ラック♂(11歳)
おっとりやさしい長男くん♪

クック♂(5歳)
やんちゃで甘えた次男くん♪

コナン♂(3歳)
大きいのに超ビビり三男くん♪


管理人 iku
可愛い息子達に囲まれて?
毎日ドタバタやってますぅ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



えーーー!!


のぶくんも、いくもスポーツ観戦が大好き
もちろん格闘技ボクシングもです
のぶくんは帰って来るのが遅いので
いつも録画して一緒に見ます

今日は長谷川穂積の試合
もちろん録画して見てました。

10.04.30ボクシング

ここまでは良かった・・・

いつも長谷川穂積の試合は絶対に負けないって
安心して見てる

が、この後

えーーーーーーまさかのKO負け。
ビックリしました

でも、次は絶対に勝つ

楽しかった


今日はめちゃめちゃ久々
のぶくんと一緒の休みですもちろんお出かけ

ベリーファミリーが引っ越ししたので
お祝い&遊びに行って来ましたぁ

この様子は後日おでかけでUPします

が・・ちょこっとだけ

10.04.29みんな

お家めちゃめちゃ広くて
良い感じでした

10.04.29たかさん

もう1つ・・・
たかさんの試合の応援も行って来ましたよ

10.04.29みんな3

お昼も夜もお呼ばれしました
って・・作ったのは私なんですけど

ここまで
今日は本当に楽しい1日でしたぁ

綺麗に・・・


今日はのぶくん休み
明日はお出かけお友達のお家に招待されたので
ラックックを綺麗にしないと
で、のぶくんがシャンプーしてくれました

夕方はみんなでお散歩へ

10.04.28ラックック1

ブラッシングもしたいし
裏のお家のまだ立って無い所へ
(毛はもちろんちゃんと持って帰りますよ)

10.04.28花

綺麗なお花が咲いてました

10.04.28ラックック2

ブラッシングして、毛の掃除もして
ぐる~とゆっくりみんなで歩いて帰って来ました

ラックックはめちゃめちゃ綺麗になりました

ヘロヘロ


GW前・・・
仕事がめちゃめちゃ忙しいです

今日も帰って来たのが7時前
たった1時間の残業でも、主婦にとってはかなりきつい

ラックックの事は絶対に手を抜けないので
自動的に犠牲はのぶくんに

すいません~今日も手抜き料理で

人もU^ェ^Uも・・


最近ますますラック兄ちゃんは
呼び戻しが聞きません
ってか聞こえてるのに聞こえて無い振り

10.04.27ラック

10.04.27ラック2

散歩に行って呼んでもこの通り
違う方に歩いて行ってるし

年を取ったら人と一緒
わがままになってるような・・

10.04.27ラック3

お顔もかなり白くなってるし
でも、笑顔はいつまでも少年の様だと・・
親バカな私は思ってます

疲れた・・


今日はめちゃめちゃ久々に姉ちゃんとランチにGO
買い物もしたかったのでイ○ンに

10.04.26ランチ

パスタが食べたかったので
このお店は焼き立てパンが食べ放題
美味しく頂きましたぁ

腹ごしらえも出来たし
お買い物開始

いつも行くお店に行くと
タイムセールで店内全品20%オフ

インナーを4枚購入しました

10.04.26インナー

結構な時間居たし次はアウトレットへ

ここではコー○マンでホワイトガソリンを購入
姉ちゃんはここでも洋服を買ってました

で、帰るのかなって思ってたけど・・・
甘い
次のイ○ンへ

10.04.25靴

甥っ子の靴を2足買ってあげました

今日はお昼から買い物三昧
楽しかったけど・・・さすがに疲れた

いきなり・・


今日のお昼のお散歩のとき
なんでかラックが急にクックを挑発

10.04.24ラックック

クックは・・
そんな挑発に乗らない訳がありません

10.04.24ラックック2

10.04.24ラックック1

今日はロングリード持って無いのに
いくは引っ張りまわされて
一緒に走りました

ラック兄ちゃん何があったのん

→続きを読む

どこでも・・


今日のお昼のお散歩は上の公園へ

やっぱり・・・

10.04.23ラックック2

10.04.23ラックック1

くんくん
全く前に進みません

ブラコン?


今日は
結構降ってたのでお昼のお散歩は別々にGO

ラックのお散歩中
クックはずーとワンワン吠えてました
クックの方が先に行ってるのになぁ

何をするのもお兄ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌みたいです

夕方も雨は降ってたけど
クックがうるさいので一緒に行って来ましたよ

10.04.22クック

10.04.22ラック

公園では別々なんだけどなぁ
それやったら一緒に行けへんでいいんちゃうんって
思うねんけど

10.04.22ラックック

でもやっぱりに着いたらこんな状態
めちゃめちゃお兄ちゃん大好き

かなり・・


今日ものぶくん休み
朝からラックックの検査のお○っこを持って
へ行ってくれました
検査結果はなんともなし良かったぁ

夕方のお散歩は久々にみんなでGO

10.04.21みんな

10.04.21みんな3

10.04.21みんな2

最近日がだいぶ長くなって来たね
6時過ぎててもまだちょこっと明るいし

みんなで一緒に楽しくお散歩
嬉しいわぁ

スッキリ!


今日はのぶくん休み

ずーと前からして欲しかった事をやって貰いました
それは

10.04.20木

ツリーの木と木の間にあった小さな木を
抜いて貰ったんです

めちゃめちゃスッキリしました

また、この間にアイビーか何か植えようかな

優れもの


この前IKEAで買った 野菜の水切り器
今日使ってみました

10.04.19いく

いくが使ってると珍しさにのぶくんが
俺もやりたい!って

10.04.19のぶくん

代わってあげるとめちゃ嬉しそうに回してました
まぁ~いくは楽ちんだったけど

10.04.19キャベツ

水・・思いっきり切れてて
良い感じでした

優れものですねこれから重宝しそうです

やっと~


今日は自治会の総会
今日で本当の班長任務終了です
朝の10時から行って来ましたぁ
去年はお昼の12時までかかったので、
今日も覚悟してたんですが
あっさりと1時間で終了

お昼の散歩まで時間があるし
めちゃめちゃ良い天気だったので
おもいっきり掃除しましたぁ
掃除機はもちろん草引き拭き掃除などなど・・

お昼になったのでラックックのお散歩へ
上の公園には誰も居なかったのでボール遊びを

10.04.18ラックック1

10.04.18ラックック2

ずーと続きで走って無かったからか
いつもより長い時間ボールを追いかけてました
まぁ結局はこうなるんですけど・・・

10.04.18ラックック3

絶対にする仲良しガウガウ
ボール遊びより長い時間してましたぁ

10.04.18ラック

10.04.18クック

楽しかったね
晴れてるといろんな事が出来るからいいねぇ


笑顔


今日は休み
お昼までゆっくりしてました

お昼の散歩は・・
土曜日だし公園に行っても人がいっぱいだろうなぁ
って思って
まだが建って無い所へ

10.04.17ラックック2

10.04.17ラックック1

ぐる~とゆっくり歩いてに帰って来ました
で、庭でちょこっと遊んだよ

10.04.17ラックック3

相変わらずガウガウ遊びだったけど
でも楽しかったみたいです

10.04.17ラックック4

ねっ
この笑顔かわいい

おいおい!


最近お天気がしっくり来ない
雨の時はお散歩がけっこう大変

今日の夕方のお散歩の時には水着を着せて
行こうかと思ったら・・

10.04.16ラックック1

10.04.16ラックック2

10.04.16ラックック3

ラックックにはなんて全く関係無いようです
大変なのは・・・私だけ

雨で遊べないから仕方ないよねはは

楽ちん!


月曜日の夜雨の中の散歩から帰って来て
体を拭き拭きしてる時に
クックのタマタマがなんだか赤い
なんか荒れてる様な感じ

ちょこっと様子を見てたんだけど良くならないし
昨日病院に行った時に見て貰いました

ばい菌が入ってると
お薬と薬用シャンプーを貰って帰って来ました。

10.04.15ご飯

ご飯にに混ぜて
全く気付かずに完食
病院も大好きだし薬も簡単に飲んでくれます。

10.04.15クック

これはラック兄ちゃんも一緒
楽ちんな息子さんたちです

検査


今日はのぶくん休みで
いくの仕事が終わってからラックックを病院へ
年に1回の血液検査

2人共先生が大好き
先生が呼んでくれるとウホウホ状態で
診察室に入って行きます
嫌がって入って行くのを拒まれるよりもいいけどね

10.04.14ラック

10.04.14クック

採血も暴れることも無くすんなり
結果はちょこっと気になる事があったけど
まぁ~大丈夫でしょう



強い味方!


最近お天気がしっくり来ない
私は仕事してるから~
ちょこっとでも天気が良くないと
洗濯物はお風呂に

10.04.13洗濯

浴室に洗濯乾燥が付いてるから
雨が降り続いても大丈夫

強い味方です
でも・・・電気代が~~~~(笑)

嬉しいけど・・


またまたのぶくん歓送迎会の為
夜ごはんいりません

で・・いくの夜ごはんは

10.04.12弁当

コンビニ弁当です

最近なんだかめちゃめちゃ多いような
まぁ~楽だから良いんだけど

こんな事ばっかりしてたら・・・
太るなぁ

遊歩道


今日は日曜日
確か雨予報だったのに・・
起きたら晴れてるし

ラックックとお昼のお散歩にGO

でも、多分公園には人がいっぱいいるだろうなぁ
そう思って今日は、遊歩道をテクテク散歩

10.04.11遊歩道

綺麗に見えますが
最近は放置ウ○チがいっぱいで

10.04.11ラック

10.04.11クック

かなり気を使いながらお散歩します

10.04.11ラックック

マナーの悪い人・・・
減って欲しいよなぁ

笑顔が・・


今日はほんとめちゃめや良い天気

でも、仕事
土曜日やのに・・・忙しいし

お昼休みはきっちり取れたので
公園でボール遊びをしました
最近は公園にも人がいっぱいでなかなか遊べないんだけど
今日はラッキー誰も居なかった

10.04.10ラックック1

最初は喜んで公園を走り

10.04.10ラックック2

暑かったからか
すぐにガウガウ遊び

10.04.10ラックック3

ちょっとの時間なのに・・満喫出来たのかな
2人共サイコーの笑顔です

はいお昼からの仕事もがんばります

やっと?


やっと・・・らしくなって来たね
公園の桜も

10.04.09桜

散歩道のお花も

10.04.09花

お家のラベンダーも

10.04.09ラベンダー

綺麗に咲いてます
春はやっぱり良いね

相変わらず・・


今日のお昼のお庭でバトル

10.04.08ラックック1

10.04.08ラックック2

毎回めちゃめちゃ激しいです
ガウ~ガウゥ~ガウゥゥ~~って
喧嘩してるように見えて・・実はめちゃめちゃ仲良し

10.04.08ラックック3

ねっ
2人のこの笑顔可愛い

のぶくん任せ!


家の2人の可愛い息子ラックック
2週間に1回シャンプーするんだけど・・・
って自分がやってるように書いてますが
もちろんのぶくんが・・ははは

ラックックはゴロゴロ転げ回って遊ぶので
すぐに汚れてしまいます

だから~毎日お散歩から帰って来たら

10.04.07ラック

10.04.07ラック2

まずはお兄ちゃんラックから
ラックは大人しいので拭き拭きもスムーズ

10.04.07クック

10.04.07クック2

クーは何にでも興味津々だし
ジッとしてないのでリードを持ちながら拭き拭き

同じように育てたのに・・・
なんでこんなにも性格が違うのか

で、拭き拭きもやっぱり
のぶくんです

いろんな・・


今日のお昼休み・・お買い物にGO

最近入口の所でよく見かける

10.04.06洗車1

ってずーと思ってた。
ガソリンスタンドのプリペードカードの販売か何かとか・・

で、今日解りましたぁ

10.04.06洗車2

お買い物をしてる間に車を綺麗にして貰う
みたいです。

いろんな事思いつく人が居るんだなぁ~と
関心したお買い物でした

癒される・・


最近ほんと仕事が忙しくて
毎日バタバタ状態

今日のお昼休みはちょこっとだけ時間があったので
ラックックと上の公園で遊びました

10.04.05ラックック1

10.04.05ラックック2

10.04.05ラックック3

ほんまちょっとの時間だったけど楽しそうに遊んでたぁ

こんなラックックを見るだけで
癒される私でしたぁ

2回目!


ランタンが結構増えて来て
ショーケースの中はギュウギュウ状態
ちょこっと前からもう1つ欲しいなぁって思ってたんだけど
のぶくんと一緒に行く機会がなかなか無くて

が、昨日姉ちゃんが明日IKEA行くって・・
旦那さんが休みやし、連れて行って貰おう~って

10.04.04イケヤ

行って来ましたぁ
もっと混雑してるかなぁって思ってたけど結構スイスイ
さすがにお店には結構な人だったけど

いろんなインテリア物・・
見てるだけでも楽しかったわぁ

で、本日のお買い上げ

10.04.04お買いもの2

同じものがあって良かったぁ
これでもうちょっとランタン増えても大丈夫だわぁ

10.04.04お買いもの

後は小物・・・
野菜の水切りサボテンと入れるのんグラス鍋敷き
姉ちゃん夫婦のおかげで良い買い物が出来ましたぁ

お礼に・・・
夜ごはんはいくのでたこ焼きをご馳走しました

10.04.04タコ焼き

IKEA・・2回目だったけど
又、行きたいなぁ

ありがと~


今日はいくの誕生日でした

朝からいろんなお友達からおめでと~の
頂きました

プレゼントもいっぱい貰いました

10.04.03ラック

10.04.03クック

可愛い2人の息子からはサイコーの笑顔を
元気で居てくれることがサイコーのプレゼントです

10.04.03ケーキ

姉ちゃんの子供、甥っ子2人からはケーキ
毎年バイト代とお小遣いで買ってくれます
姉ちゃんにはお小遣いも・・・

10.04.03お肉

お母ちゃんからは焼き肉をご馳走~して貰いました
久々の焼き肉めちゃめちゃ美味しかった

10.04.03ラジオ

のぶくんからはラジオ
最近めちゃめちゃ聞きたいラジオがあって
持ち運び出来る小さいのんが欲しいって
ずーと言ってたから・・・

年を取るのは嫌だけど
誕生日っていくつになっても嬉しいもんだなぁって
思いました。

みんな~ほんとうに・・

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ちょこっと・・


昨日の夜は凄かったぁ
台風って思うぐらいの
飛ばされたらどうしようって思ったよ。

今日は雨も上がってくれてラッキー
お昼休みは公園へ
でも、グランドはビチャビチャ

10.04.02ラックック1

10.04.02ラックック2

10.04.02ラックック3

仕方なく公園の周りをぐる~と回って来ました。
もちろんボール遊びもなしです

ちょこっとだけでも
お散歩出来たからよしかな。

やっちゃったぁ~


今日の夜ごはんはパスタ

簡単に出来るし
のぶくんから帰るコール来てから作ろうって・・・

で、かかって来て
作ろうと材料を出したら ほうれんそうがない
この前買ったのに何で
でも、考えてる暇ないすぐにのぶくんにして
買って来て貰いました良かったぁ~

後は生クリームを入れたら出来上がり
って冷蔵庫から生クリームを出そうと

今度は・・生クリームがない
確実に会社に1袋分の買い物忘れて来てる

のぶくんもう帰って来てるし
でも、生クリームが無いと絶対に出来ない
のぶくんにお願いしてスーパーに

10.04.01パスタ

のぶくんのおかげでパスタ出来上がりましたぁ

こんなへまは初めてです
今日、思った
ご飯作る時は作る前に材料全部出さないと・・って
1つ勉強になりました。
って・・これ当たり前

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
