プロフィール

iku

Author:iku
ラック♂(11歳)
おっとりやさしい長男くん♪

クック♂(5歳)
やんちゃで甘えた次男くん♪

コナン♂(3歳)
大きいのに超ビビり三男くん♪


管理人 iku
可愛い息子達に囲まれて?
毎日ドタバタやってますぅ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シーズン?


のぶくんの大好きなアイス
そろそろ買い貯めしないとって思ってたら

今日買い物に行ったらたまたまお安くなってて
4種類8箱買って来ましたぁ

10.03.31アイス

のぶくん大喜びでしたぁ
毎日3本~4本食べるし
いつまでもつんだろう


ビックリ!


私はいつもイ○ンで買い物をします
毎週火曜市で・・・

今日もいつもの調子でお昼休みにGO
何でか今日はめちゃめちゃ車が多い
駐車するのも一苦労って感じ

店内に入って気付きましたぁ
そうです。今日は30日
20日~30日5%オフの・・お客様感謝デー

人がいっぱい過ぎて買い物困難だったけど・・
ラッキーでした

終了~


班長になってもう1年
最初は嫌やなぁって思ってたけど
いろんなお友達も出来たし結構楽しかった

今日が最後の定例会でした。
その定例会が終わってから打ち上げ

10.03.29料理

軽く~って聞いてたのにビックリ
これだけじゃありません
他にもお寿司お菓子お酒がいっぱい

10.03.29みんな

いっぱぁ~い食べて、いろんな話して
楽しかったです
来月から定例会が無いと思うとちょこっと寂しい気分

次の班長は14年後です


え?


昨日、ってか今日
朝の6時まで起きてて布団に入ったのが7時前

爆睡してて起きたらなんとお昼の3時前でしたぁ
めちゃめちゃビックリしたぁ

慌てて布団から出て
とりあえず洗濯を干しました

それからラックックのお散歩へ
今日は久々に裏山の方へ

10.03.28山

10.03.28ラックック1

うちの住宅地は山を切り開いての住宅なので
大阪なのに・・めちゃめちゃ田舎
桜もまだこんな状態です

10.03.28桜

久々の散歩道だったのでゆっくり~歩いて帰って来ました

帰って来てからはお庭でちょこっと遊んで
ラックックの可愛いお顔をパチリ

10.03.28ラックック

そうそう・・・
今日の朝慌ててて
足が滑って階段からドタドタドタ
ひじと背中、お尻が既に
青たんになってます痛い・・・


甘い?


今日はめちゃめちゃ良い天気
でも、仕事
休みやったらラックックといっぱい遊べるのになぁ

ちょっとだけやけどお昼休みにお庭で遊びました

10.03.27ラックック1

10.03.27ラックック2

で、またまた仕事へ

今日は土曜日なのでちょこっと早くに終わりましたぁ
終わってから姉ちゃんに・・・
明日が甥っ子の誕生日なのでお小遣いをあげにねっ

上の甥っ子は居なくて
部屋にお小遣いを置いて帰ろうとしたら
下の甥っ子が服と本が欲しい~って

が、甥っ子に甘々の私
行って来ましたよ

10.03.27服屋さん

Tシャツ2枚とハーフパンツ
お買い上げ
上の甥っ子にもハーフパンツを・・・

この後姉ちゃんファミリーがうちに来て一緒にご飯を食べました。

いくつになっても甥っ子ってほんまに可愛いよなぁ
甘々のikuです

→続きを読む

サプライズ


今日はのぶくんの誕生日
去年は確かケーキも買ってあげなかったような・・・

今年はちゃんとケーキも予約して
事前にプレゼントも買って
用意ばっちり

でも、のぶくんには忘れた振りして
今日の朝もおめでとうって言葉も言わずに

今から帰るわぁ~の時も
今日、面倒くさかったからご飯作ってないねん食べに行こう~って・・

で、帰って来たのぶくんに
おめでとって言ってプレゼントを

10.03.26プレゼント

今回はゴルフシューズです
前に欲しいって言ってたからね
それからご飯を食べにGO

何が良いって聞いたら・・・
王将って
ほんと安くつく旦那さんです

10.03.26ご飯

2人でこんないっぱい注文
食べれるんって思ったけど・・完食はは

10.03.26ケーキ

今年はチョコレートケーキにしました
でも、さすがに今日は食べれませんでした

今年はサプライズな誕生日になったと・・・
1週間後には私の誕生日が待ってる

どんな誕生日してくれるんだろうってやっぱそこ・・はは

憂鬱・・・


私の仕事は倉庫会社の事務員
倉庫が何個もあって
私はその中の1つの倉庫を任されています
現場に3人の男の人事務員が私を合わせて2人
合計5人

本社じゃないので、社長などなどは居なくて
仕事はめちゃしんどいけど気分的には良い感じ

が、現場の男の人1人が明日から入院
その代わりにお手伝いでジュニアが

めちゃめちゃ憂鬱
あ~~~嫌やなぁ

大失費?


去年の11月に車を買ってから
かなりの失費が
シートカバー中に敷くマットスタッドレスタイヤなどなど・・

そろそろ
タイヤを入れ替えなきゃ

どこで買うのが一番安いのか
いろいろ調べて
のぶくんが休みの今日行って来ましたぁ

10.03.24車1

ここのお店が一番いい感じ
私の仕事が終わってからGOしたので
結構遅い時間だったんだけど快く対応してくれました

タイヤもホイルもこれって決めてたので
速攻で作業に入ってくれました

10.03.24車2

買ったのは
めちゃめちゃ良いな感じです

10.03.24車3

かなりの諭吉さんがヒラヒラ
でも車が格好良くなったからいいかぁ~
次は・・車庫を落としたい
四駆なのでしない方が良いと

お金も無いし・・
このままで良いかな

ヘロヘロ・・


棚卸が終わって初めての仕事
しかも連休明け
忙しくない訳がありません

もう~~~めちゃめちゃ忙しかった
お昼休みご飯を食べる時間もない

のぶくんが休みで良かったよ
ラックックのお昼のお散歩任せれたし

帰って来たのも夜の8時前・・・
もう今日はヘロヘロです
早く寝よ

良い感じ♪


今日は休み
昨日朝方まで起きてたし
ゆっくりお昼までしようと思ってたのに
10時頃かな
ピンポ~ン
まだパジャマだったので寝室の小さい窓を
そ~と開けて下を見たら
クロネコさんが・・すぐに気付かれて

慌てて下へ
お友達から美味しいお届物でした

10.03.22お菓子

ありがと~頂きます

さぁ~起きたし・・めちゃめちゃ良い天気
掃除しよ
とりあえず布団干して

10.03.22ふとん

ガッツリ掃除しましたぁ
掃除が終わってからは・・もちろんラックックと

10.03.22ラックック1 10.03.22ラックック2
10.03.22ラックック4 10.03.22ラックック3

上の公園でボール遊び
誰も居なかったのでゆっくり~遊べたよ

お昼も回ってるし帰ってゆっくりしよって・・・
が、こんな良いお天気勿体ない
黄砂でもめちゃめちゃ汚れてるし

洗っちゃいましたよ

10.03.22車1

10.03.22車2

1人でこんな大きな車
めちゃしんどかった無謀でした。
でも、綺麗になったから

何もかも終わって時計を見たら夕方の4時になってました
起きてから何も食べてない
でも、もう夕方だし~
パン1個食べてダラダラしてました。

今日の1日は・・・
バタバタだったけど良い感じでしたぁ

念願の・・・


ずーと前から欲しかったシングルバーナー
ちょこっと高かったけど
ゲットしましたぁ

10.03.21バーナー1

10.03.21バーナー2

これで・・これからはツーバーナーの登場は無いかも
欲を言えば
もう1つ欲しいでも・・お金が~~~

年に2回の・・


今日は年に2回の棚卸の日
得意先さんが来てするので私のする事は無し
だから今回もは休もうかなって思ってたのに
請求書作りが~~~
行って来ましたよ

10.03.20倉庫1

10.03.20倉庫2

倉庫はガヤガヤしてたけど
私は事務所でひたすら請求書を作ってました。

まぁ~落ち着いて出来たから良かったんだけどね


こんな時は・・


昨日の夜中からいきなりのぶくんが吐き倒し
胃がめちゃめちゃ痛いと

今日の朝方も吐いてた
でも、仕事は絶対に休まれへんって・・
途中で

その時には熱もあったとか
で、診察結果は
風邪胃もめちゃあれてるからご飯は駄目

10.03.19フルーツ

って事でフルーツを買って来ました
これは食べれるのかな
食べれなかったら
確実にラックックの胃袋へ

的中!


今日の予報は夕方から雨
朝からはめちゃ良い天気で
ほんまに降るんかなぁって・・・

でも、お昼の散歩は、いちよ~予報を信じて
ラックックと公園で遊びました

10.03.18ラックック1

10.03.18ラックック2

誰も居なかったのでラックックは
ひろ~い公園を走り回ってました

帰って来てからも庭でガウガウ

10.03.18ラックック3

10.03.18ラックック4

お昼休みのちょこっとの時間だったけど
2人は楽しそうだったよ

夕方からは一気にお天気が崩れて
おもいっきりが降って来ました。
予報的中
良かったぁ~お昼に遊んでて

月1


きょうものぶくんは休み
いくの仕事が終わってからラックックの病院へ
月に1回の体重測定&肛門腺絞り

ラックックは病院大好き
ってか、先生が大好きなので大喜び

10.03.17ラックック

待合では賢く待ってました。
でも先生がラックくん~くーちゃんって呼んでくれると
大慌てで先生のもとへ

今日の体重はラックは31㌔クックは33㌔でした
変りなし

10.03.17ラック

10.03.17クック

肛門も絞って貰って終了
先生におやつを貰って上機嫌
ラックもクックもまだまだ居たそうにしてたけど
先生もお仕事です帰って来ましたぁ

お楽しみは又・・来月ね~

すっきり・・


今日はのぶくん休み
めちゃめちゃ良い天気だったので
いろんな事をやってくれました

キャンプ用品のお片づけ

10.03.16シュラフ

やっとシュラフも干せましたぁ

お昼のお散歩はいくも帰って一緒にGO

10.03.16ラックック3 10.03.16ラックック1
10.03.16ラックック2 10.03.16ラックック4

誰も居ない公園
ラックックものぶくんも楽しそうでしたぁ

10.03.16ラックック5 10.03.16ラックック7
10.03.16ラックック8 10.03.16ラックック6

帰って来てからもお庭でちょこっと遊んで
ラックックはこの前買った骨をカジカジ
ちょっとの時間だったけど楽しかったぁ

この後・・いくは仕事に戻りましたぁ

心配


今日退院したお母ちゃん
でも、また調子が悪くなって
夕方から病院へ

胃があれてるとか
で、いくのに連れて帰って来ました

点滴を打って落ち着いてるのか
寝てます

早く元気になって欲しいなぁ

大忙し!


今日は朝から実家の掃除
布団干してシーツを洗うから早くに行かないとって
思ってたのに
のぶくん寝過しましたぁ
って事で~朝からラックックの散歩とご飯
大幅に時間がズレてしまった

大慌てで実家へGO
速攻で布団干して~シーツ洗って
なんとかお昼前には片付きました

姉ちゃんとランチに行って

10.03.14ご飯

食べてからはいったんへ~
はいそうです
ラックックのお散歩

10.03.14花1 10.03.14ラック
10.03.14クック 10.03.14花2

もうだねぇ~
お花が綺麗に咲いてましたよ
遊歩道を回って帰って来ました
ラックック孝行もしてまたまた実家へ
お布団取り入れないとだったので・・

病院にも行こうと思ってたんだけど
修理に出してたが出来たと連絡があったので
それを取りに・・
ついでにSAも覗いたよ(横にあるので~)

10.03.14SA

と・・次はアウトレット
のぶくんもうすぐ誕生日だし~
を買うのと、お友達に頼まれてた商品を取りに

10.03.14アウトレット

バタバタ~と買い物を済ませて帰って来ましたぁ
本日のお買い物は

10.03.14お買いもの

今日は昨日よりもバタバタと忙しい1日でした

でも、お母ちゃんに頼まれてた事も出来たし
姉ちゃんとランチ&買い物も出来たし・・
リフレッシュ出来ました

予定が~!


きょうの予報はだったのに~
朝起きたら雨降ってるし

お母ちゃんが入院してるから実家の掃除に
行こうと思ってたんだけどになりました。
シーツ洗って布団も干してって思ってたから

仕方なく・・明日に回して病院へ
お母ちゃんの調子はめちゃ良い感じで
月曜日には退院出来るとか
良かったぁ

夕方のラックックの散歩時間までで居て~

夕方にはが上がってたので
庭でちょこっと遊びました

10.03.13ラックック1

10.03.13ラックック2

10.03.13ラックック3

夜でも代わりなくガウガウでした
やっぱりね。

今日は雨で予定がめちゃめちゃ狂ったけど
まぁ~いろいろ出来たし
よしとしよう

でも、明日はでお願いします

しつこい?


めちゃめちゃ好きなのは解りますけど

10.03.12ラックック1

10.03.12ラックック3

10.03.12ラックック2

くーちゃん
しつこすぎるんじゃないですかぁ

ラック兄ちゃんの顔がだんだんに・・・はは


どうした?


今日のお昼休み庭で遊びましたぁ
ラックックいつもよりめちゃ激しい

ガウガウが激しかったよぉ

10.03.11ラックック1

10.03.11ラックック2

喧嘩してるって本気で思うぐらい激しくて
ちょこっとビックリでした

10.03.11ラック

10.03.11クック

楽しかったんだね
このお顔見たら解るよ

連ちゃん!


調子が悪かったお母さんが入院した
のぶくん休みだったので一緒にへ行って来ました
思ってたよりめちゃめちゃ元気で
安心しました
すぐに退院出来るみたいだし

帰りにのぶくんが焼き肉食べたいと・・
昨日いくが食べたのを聞いてめちゃ食べたくなったみたいで
昨日は快くオフ会に行かせてくれたし
感謝の気持ちも込めて
行って来ましたよ。

10.03.10お肉

連ちゃんだったけど・・
肉大好きのいくは美味しく頂きましたぁ
のぶくんも飲み放題で上機嫌
帰って来た時はベロベロ状態
たまには良いけど・・・

初!


今日はコー○マンのお友達が東京から出張で大阪へ
歓迎オフ会に誘って貰ったので
行って来ましたぁ

めちゃめちゃ久々に乗って
の街へ

10.03.09オフ会1

焼き肉食べ放題
集まったのは10人食べて喋って大騒ぎ
キャンプとは又違う楽しさがありました

10.03.09お菓子

おみやげまで頂いちゃいましたぁ

今日はホントにめちゃめちゃ楽しかったです
又行きたいなぁ

泥棒?


雨キャンプから帰って来て
とりあえず荷物だけ下ろしたんだけど

雨だしちゃんと片付け出来ません

10.03.08キャンプ部屋

おかげでキャンプ部屋はこの通り
泥棒入ったんって思うぐらい散乱

早く良いお天気になって貰って
お片づけしたいなぁ

キャンプ2日目♪


この日の様子も後日キャンプで

10.03.07みんな

今回は子供たちがいっぱい
しかもU^ェ^U好き
大人気のラックックでした

良かったね

キャンプ1日目♪


コー○マンのお友達4組とキャンプに
行って来ましたぁ

この様子は後日キャンプでUP予定
写真があまり無いので期待出来ませんが

とりあえず・・・ちょこっと

10.03.06テント

今回は小川コンビです。
のぶくんは夜からの出動だったので
らーさんが設営してくれました

10.03.06ラックック

だったので夜からのぶくんと一緒に来た
可愛い息子
Canonさんちのお兄ちゃんによしよしされて大喜び

はいここまで

明日から~


今年初のキャンプです
雨予報でめちゃめちゃ憂鬱だけど
今回は、仲良し5組でGOなので
雨でも楽しめる事間違いなし

今日は積み込みもあるので夜ごはんは手抜き
って事にしとこう(笑)

10.03.05お寿司

前から食べたかったお寿司三昧
お腹が減ってた時の買い物だったので
買いすぎたぁ

さぁ~お腹いっぱいになったし
積み込み積み込み
って私は見てるだけなんだけど

10.03.05積み込み1

車が大きくなったので余裕
でも、物が定まり悪いとか文句ばっかり言ってます。
うちの旦那さん
どんな車がいいのんって心の中で叫んだわ

10.03.05積み込み3

ほぼ終了
後は明日するみたい

ついに・・


前にも書いたんだけど
うちの住宅街にはゴミ置き場がありません
住宅街を綺麗に保つ為にあえてゴミ置き場を作らず
自分の土地にゴミネットを張る

隣組によって決まりはいろいろみたいだけど
うちの隣組は1ヵ月交代
14世帯あるから1年とちょっとでその当番が回って来ます。

で、今月回って来ました
ここに住んでから2回目です。早

10.03.04ネット1

こんな感じで1週間に3回出します。
ゴミ収集車が来たらお片づけ

10.03.04ネット2

これから1ヵ月
頑張らないとなぁ

ラックックにも・・・


今日も荷物が届きましたぁ
でも、私のじゃないですよ
って事は
可愛い2人の息子ラックックのんです

10.03.03おやつ

おやつと歯ブラシ
国産にこだわってるのでついついネット購入に

こんなにいっぱいだけど
すぐに無くなるんだろうなぁ
食べ盛りの2人なので

気が早い?


今年の夏はかなりの遠出キャンプ予定
ってそんな事は全く関係ないんだけど

夏はやっぱりウエザーシリーズで
茶色・・・
じゃ~ランタンも茶色がいい~
1台は茶色が欲しいなぁって前から思ってた

本当はめちゃめちゃ欲しいランタンがあるんだけど
高くて手が出ない

って事で今回とりあえず

10.03.02ランタン

買っちゃいました
凄く綺麗でビックリでも・・
後2台欲しいなぁ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
