プロフィール

iku

Author:iku
ラック♂(11歳)
おっとりやさしい長男くん♪

クック♂(5歳)
やんちゃで甘えた次男くん♪

コナン♂(3歳)
大きいのに超ビビり三男くん♪


管理人 iku
可愛い息子達に囲まれて?
毎日ドタバタやってますぅ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがと(^_-)-☆

今日はのぶくんお休み~
ゆっくり寝かせてあげようと思ってたんだけど
朝からハウスメーカーさんが洗面台の交換に来てくれるって言うので
仕方なく起きて貰いましたウルル
早起きしたので朝からみんなでお散歩に行きました。
今日はお天気も良くサンサンみんなでお散歩楽しかったよ~Flower
ラックは何処でもちゃんと呼び戻しが出来るから
ノーリードでも大丈夫なんだけどクックはまだちょっとね~jumee☆faceA55
20071031230454.jpg

ハウスメーカーさん。。
いくが仕事に行くのとすれ違いで来てくれました笑顔
のぶくんにお任せしていくは仕事に~
すぐに終わるって思ってたらしいんだけど
なんだか凄い作業だったらしくお昼までかかったみたいorz
いくが帰って来た時はすごく綺麗になってたけど。。
20071031230518.jpg

夜はお買い物に行って来たよ~
めちゃお金使ってしまったjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
何を買ったかは明日UPしますぅ~

今日の夜ご飯はのぶくんが作ってくれてましたpeace
初挑戦のグラタンです。
美味しかったわぁ~ハート4
20071031230536.jpg

のぶくん今日は何から何まで頑張ってくれました
ほんと~にご苦労さまjumee☆thanks4






雨!

jumee☆rainの日は本当に退屈で大変だよね~
お外では走れないし。。
でも家ではウ○チとお○っこはしてくれないからお外には行かなくちゃだし~
夕方のお散歩~ラックック別々に行ったんだけど2人共
なかなかウ○チをしてくれなくてびしょ濡れにjumee☆faceA55
ラックはちゃんと拭き拭きさせてくれるんだけど・・・20071030235253.jpg

クックは暴れまくり~
今日も玄関で格闘でしたマジですか
なんとか拭き拭きが終わってリビングに行くと・・
一旦はケージに入ってすぐに出て~の繰り返し
クックさんは遊びたい~モードでしたキラキラ
20071030235311.jpg

明日は晴れます様にテルテル坊主jumee☆sun1




お家の木♪

今のお家を建てて1年半弱キラキラ
木もだいぶ大きくなりました。
一番大きくなったなぁ~って思うのはオリーブ絵文字名を入力してください
植えて貰った時は小さい!って思ったけど
今はかなり立派になしましたpeace
このオリーブだけは庭の中に植えてるので
ラックックがお庭で遊ぶ時はちょこっと犠牲になる事もorz
20071029230647.jpg

玄関の左に植えてるフェニックスキラキラ
これはクックが小さい頃によくよく葉っぱをかじってたjumee☆faceA55
かなりの被害者!今はそれもなくなってなんとか?
葉っぱも増えて来たよ笑顔
20071029233113.jpg

で、家のメインツリーキラリラ
ドラセナの木!これは植えた時ご近所の奥さんにかなり好評で
いい感じ~って言われたよちな♪
旅行から帰って来た時はまだ外構が完璧に出来てなかったし
木もまだ決まってなかったの。
旅行がハワイだったので帰って来た時は南国気分
そのままこれに決定したんだぁ~sc03
外構屋さんも慌ててたよ(〃゜▽゜;A
20071029234239.jpg

この木達・・・かなり木に入ってるんだけど~
クリスマスイルミネーションはやりにくいんだよねウルル



久しぶり~

今日は朝から弟の子供のお祝いに行ってましたアップロードファイル
お父さん★お母さん★姉ちゃん★がいくの家
迎えに来てくれました。
で、いくも乗せて貰って病院に・・病院
今日は甥っ子ちゃんお部屋にいました。
この前はガラス越しだったのではっきりお顔が見れなかったけど
今日は近くで見れて。。めちゃ可愛かったよkao03

病院から1回いくのお家に戻って・・
お父さんだけいくの家でお留守番して貰って
女3人だけでご飯に~【お父さんは外食はあんまり好きでないから!】
前からお母さんを連れて来てあげたいなぁ~って思ってたお店ハート
喜んでくれました。
20071029011635.jpg

お留守番してるお父さんにはケーキを・・
お店はハロウィン祭り??いっぱい~かぼちゃさんがいました。
ここのケーキはほんと美味しいの~
いくのお家から一番近くだし~♪
20071029012524.jpg

今日の夕方のお散歩はお父さんとねえちゃんと3人で行ったよキラリラ
久々のおじいちゃんにラックもクックも喜んでました。
ラックはいくが独身の頃毎日夕方連れて行ってもらってたし~
クックはいくが倒れた時に連れて行って貰ってるし~
なんだかんだ言って一番喜んでたのはお父さんかも?
ほんとdog大好きだからね~
20071029012852.jpg

散歩もご飯もあげてから実家に。。
夜ご飯を御呼ばれする為にねキラキラ
のぶくんも仕事の帰りにそのままいくの実家に来たよ。
すき焼き美味しかったね~
その後にケーキきゃっこれもほんと美味しかったよ~
20071029013347.jpg

2日のお休みなんてすぐだなぁ~
もっと休みたいよ~



誕生♪

昨日弟の子供が生まれました。
男の子だったのでまた甥っ子ですぅ~
姉ちゃんの子供も2人共男の子なので3人目の甥っ子アップロードファイル
昨日病院に行って来たんだけど可愛かったよ~ちな♪
兄弟の子供ってやっぱり可愛いよねheartgreen

今日はいくは休み~
お昼までjumee☆sleeping1b
お昼からはおかあさんとお買い物に。。。
ラックックはamagasaだったのでお留守番~
夕方帰って来た時雨も止んでたのでお散歩に行くと・・・
かなりハイテンションjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
20071028012040.jpg

いっぱい~走って遊んだよアップロードファイル
帰って来て写真をパチリ
2人共満喫してくれたのか?笑顔でしたjumee☆faceA3
20071028013049.jpg

20071028013118.jpg

夜もみんなでお散歩~onnpu
またまたお2人さんは弾けてました。
20071028013307.jpg

ロングリードグルグルになってるって焦る3




イライラ

今日はほんといろんな事がありすぎて
イライラです怒
あ~今日は何も考えずに寝よ~っと。。

シャンプー♪

今日は生ごみ回収の日・・
朝起きてゴミ箱を見てびっくり顔 びっくり
又、やられてました。今まで何回かあったので
蓋は絶対に開けれないように工夫をしてたのでセーフアップロードファイル
それが余計にねこトラネコの気を荒立てたのか?ナイロン袋がビリビリに・・
20071025005332.jpg

いつまで続くのか?この戦い!

さぁ~話は変わって・・
今日はのぶくんが休みだったので2人のシャンプーを
してくれたよ。
クックさんシャンプー途中で事件があったみたいだけど
なんとか大丈夫だったみたい。
2人共綺麗になって日向ぼっこです。
20071025005744.jpg

ラックさんはおとなしいので拭き拭きも結構楽ちん♪
今日はちょこっと落ち着きがなかったみたいだけど・・
20071025010011.jpg

問題はクックさんjumee☆faceA55
いつも暴れ倒しなんだよね~
拭き拭きするのも一苦労だったみたいです。
のぶくんいつも1人で2頭のシャンプーご苦労さまですハート4

前にクックにロングリードを切られたので
新しい丈夫なロングリードを注文してました。
今日届いたよ笑い。
お出かけ用と自宅用・・両方ともプロ用なのでかなり丈夫そう
これでクックも安心して遊べるね~
ついでにお散歩バックも購入\=^o^=\
いつから使おうかな?
20071025011038.jpg




大丈夫?

今日のお昼はリキママといっぱい~お話しました♪
いろんな内緒の計画があるからね~
楽しかったわぁjumee☆faceA177L

夕方のお散歩ラックックはかなり楽しそうに走ってた。
!帰って来てからちょこっと経って2人にご飯をあげたんだけど
なんでか?クックさん。。全部吐きました涙
どうしたんだろう?
元気はあるから大丈夫だろうとは思うんだけど・・
ちょこっと様子みないと~


笑顔♪

最近なんでか?クックが朝の7時にワンワン
目覚ましでは起きないのぶくんもクックに吠えられたら
起きずにはいれないウルル
寝室にはめちゃめちゃデカイ目覚ましがあるんだけど
その目覚ましよりも効果的!
のぶくんを起こしたクックさんは毎朝とびっきりの笑顔きゃっ
20071022232125.jpg

今日も良い天気だったなぁ~
お昼のお散歩はかなり良い感じでした。
このまま仕事行きなくない~って思いました。
良い天気の時はいつも思うんだけどねぇ~
20071022232449.jpg

散歩から帰って来たラック兄ちゃんも
とびっきりの笑顔きゃっ
20071022232931.jpg

この2人の笑顔を見る為にのぶくんもいくも
がんばりますムキッ



良い感じ♪

今日はお休み~
良いお天気で良かったよjumee☆faceA177L
朝のぶくんが寝過ごしたのでいくがお散歩に・・
朝のお散歩から帰って来てすぐにボールの取り合いjumee☆faceA55
20071021194035.jpg

ラックックはご飯を食べてまったり・・・
いくはそれから洗濯!掃除!と大忙し
お昼過ぎまでバタバタしてました。
それからはいくもまったりしたけど。。。
夕方はお庭で遊びました。
20071021194642.jpg

嬉しそうな顔をしてたお2人さんjumee☆faceA3
が・・・すぐにやっぱり?ボールの取り合いです焦る3
20071021195149.jpg

まぁ~仲が良い証拠でしょうびっくりはてな

いくがお花にお水をあげてる時は2人共柵から
覗いてるぅ~kao03
ほんと可愛いラックックハート
20071021195710.jpg

いっぱい~遊んだしそろそろお家に入ろうかと思った時
てっちゃんとコロンちゃんが・・・
ママさんと玄関先でかなり長い時間お話してました(^^ゞ
クックもいっぱいよしよしして貰って上機嫌!
ママさん~いつもありがとねウン

お家に入ると携帯が鳴ってる~
のぶくんのお父さんでした。
今日親戚の子が結婚したのでそのおよばれに行ってて・・
【家はのぶくんのお仕事の都合で行けなかったの】
で、お料理を持って来てくれました。
やったぁ~アップロードファイルご飯作る手間が省けたよ
20071021200538.jpg

のぶくんが帰って来たら頂きますぅ~onnpu
ありがと~



昨日と違って~

今日は良いお天気jumee☆sun1
でも仕事なんよなぁ~泣き顔
最近は日が落ちるのが早いからいくが帰って来る頃には
真っ暗k-1
今日は土曜日だったから早くに帰って来れるかなぁ~
って思ってたんだけど5時だったぁ~
もう薄暗くて~
でも良い事もあって。。暗くなるのが早いから公園には
誰もいないの~
今日も夕方からいっぱい~走りました犬
20071020235903.jpg

夜、のぶくんが帰って来てからまたまたみんなでお散歩に~
夜はかなり寒かったぁ~
ラックックは寒いのは全然平気!
はしゃいでたよjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
20071021000352.jpg

止めるまでいつまでも遊んでるラックックハート
ほんと楽しそうキラリラ
夜もいっぱい~遊んで帰りました。
20071021000604.jpg

明日は休み~晴れるといいのになぁ~ウン


雨(_´Д`)

今日は久々の雨・・・
ラックックは暇そうです。
雨が降るとお外で遊べないし~汗(だらだら)
雨は嫌だね~sad
明日はお天気だったらいいのにね~キラキラ20071019203955.jpg


20071019204106.jpg





今日も・・・

いくはお仕事をお休みしました。
まだ体が本調子ではなかったから・・
お昼までゴロゴロ~

お昼からK訓練士が来てくれました。
ちょこっと秘密の計画があるのでそれの作戦会議でキラキラ
マックスと一緒にお散歩に~
今日もやんちゃ娘のマックスだったよ。
20071018001456.jpg

K訓練士のHP用動画撮影もしましたぁ~
さすがプロびっくり凄かったわぁ~
ラックックも見てましたぁ~
20071018002025.jpg

この後くっくもちょこっと特訓汗(だらだら)呼び戻しだったんだけど
お散歩に来てたラブちゃんに突進!ロングリードが切れて
しまいましたマジですかもう~これで2本目です。
また新しいの買わないとなぁ~
訓練が終わってからはなんで???
めちゃめちゃ笑顔だったよキラリラ
20071018002435.jpg

帰って来てからビデオ見て~編集!編集!
結構長い時間かかりました。
ほんと訓練士のHPは大変だね~顔 びっくり
夜はみんなでラーメンを食べに行きました。
20071018002825.jpg

体調もかなり良くなったし明日からまた頑張らないとなぁ~
お仕事。。。

ダウン2

いくもダウンしてました
のぶくんとは違った症状なんでうつされたんではないみたい。
今日は仕事をお休みしました。
お昼までずーとアップロードファイル洗濯とかは全部のぶくんがやってくれたよjumee☆thanks4

2人夕方までダラダラしてて・・
ラックックはめちゃ退屈そう!
夕方のお散歩の前にちょこっとお庭で遊んだよキラキラ
ラックックはかなりハイテンション
20071016222632.jpg

そのままお散歩へ・・・
明るいうちにみんなでお散歩は久々ちな♪20071016222857.jpg

何時もより早い時間だったのでラックはなかなかウ○チを
してくれない┐(~ー~;)┌
クックだけ置いてのぶくんはラックだけ連れてまたまた
お散歩に・・
クックなかなかお家に入ってくれません。
20071016223419.jpg

なんとかお家には入ったんだけど今度はドアの前でずーと
座ってる。。
お兄ちゃんが好きなのか?のぶくんが好きなのか?
自分だけ置いて行かれたのがいやなのか?
ずーとこのまま。。。
20071016223852.jpg

ラックが帰って来るまで待ってました。

ラックックにご飯を食べさせてから実家へ・・
どうしても煮魚が食べたかったからお母さんに
言って作って貰ったの。。
やっぱり美味しかったわぁ~
で。。。帰りに姉ちゃんが買って来てくれたお土産を
貰いました。
これまた美味しそうキラリラ
20071016224337.jpg

まだ体は本調子じゃないけどこれは食べれそう絵文字名を入力してください



ダウン

のぶくん・・昨日仕事から帰って来てから
なんだか寒い寒いと・・ ̄□ ̄熱を測ってみるとなんと38度も・・
そのままzzz

朝になっても熱は下がらず・・お仕事を休む事に。。
ずーと寝てました。
いくも喉がめちゃめちゃ痛くて~
やばいかも?って思ってたんだけど熱は上がらず・・

夕方のぶくんの大好きなフルーツを買って来ました。
明日は仕事に行けるのかな?!
20071014202245.jpg




どうしたん?

今日はK訓練士が遊びに来ました。
そのままチェリーカフェさんへ・・・
ワッフルとカフェを~オンプP2美味しかったわぁ~
20071014091512.jpg

今日はK訓練士がいるからか?めちゃめちゃ大人しい
大好きな▼^♀^▼ちゃんもたくさんいるのに伏せでがんばるクック
20071014091835.jpg

今日はなんだか?ラックの方が落ち着きなかったかも??
20071014092124.jpg

いろんな人によしよしして貰って上機嫌のラックックだったよ

帰りにスポーツ○ーソリティに行ってお買い物。。
ラックックは車でお留守番だったんだけど・・
1時間ぐらい経って戻って来ると!!
車の中がえらい事になってました

後部座席に乗せてたんだけど・・座席の下に置いてあった
日除けがボロボロにされ、新しく買ったリードの
クッションの部分が剥がされ、ここまではまぁ~・・・
一番ひどかったのは【シートベルト】ボロボロにされてました
良かった!後部のシートベルトでって~怒るより笑ってしまいました。
20071014100416.jpg

カフェで遊ぶ事なく我慢させてその帰りにまたまた車で
お留守番させたいくが悪かったなぁ~っと反省!
帰ってからはおもいっきり走らせてあげました。
K訓練士のマックスも一緒に・・・
めちゃやんちゃ娘のマックス(^^ゞ
マックスにはお兄ちゃんしてるクックを見てビックリ!
やっぱり賢くなってるのかな???
20071014101449.jpg

今日はほんとにいろんな事があったけど楽しい1日?でした。


大忙し~

今日は仕事・・めちゃしんどかった。
新規が80件もあったので全部入力・・
ほんま疲れたよ。
お昼も帰れなかったからのぶくんにお願いしたよ。

夕方のお散歩の時間までには絶対に帰らないと~
って思ってたのでかなり頑張りました。
なんとかいつもの時間までには帰って来れたよ~

帰って来てラックックとお散歩に・・
最近は1頭ずつ行ってたんだけど今日はお昼も
遊んであげれなかったので3人で・・・
公園で走り回ってました。o(^o^o)(o^o^)o

疲れて帰って来たけどラックックの可愛い顔を
見ると癒されるぅ~
20071011232331.jpg





実家へ・・

今日はのぶくんお休み~
お昼にラックックのシャンプーをしてくれたよ

夕方からいくは歯医者さん~
歯医者さんの近くにペット美容院があるので
ついでにラックの爪を切って貰おうと
ラックックも連れて行く事に・・
もちろん運転はのぶくんです
美容院ではラックさんかなり賢かったようです。

歯医者も美容院も済ませてからいくの実家へ・・
ラックはいつも通り玄関で伏せ。。。
20071010225022.jpg

クックはどうなるか解らないのでリードをつけたまま・・
でも思ったより大人しかったかな?

20071010225127.jpg

が!!やっぱりここでも・・・
バトルです
みんな笑ってたけどね。。。
20071010225307.jpg


ご飯を食べる時は車で待ってて貰う事にしました。
ラックック。。それの方が落ち着くみたいで
寝てました。もう今は車でも暑くないからね~夜だし・・

ご飯はカニ鍋~
美味しかったよ~
20071010225743.jpg



梨♪

今日Kちゃんに梨を貰ったよ。
家族みんな~梨は大好き
めちゃめちゃ美味しそうな梨・・
楽しみだね~
今日はのぶくんは送別会で遅くなるから
明日みんなで頂こうね
【梨、りんごはのぶくんがいつも剥いてくれるから・・・】
5つもあるからいっぱい~食べれるよ=*^-^*=20071009225641.jpg

残念!

今日はのぶくんと一緒のお休み~
お出かけする予定だったんだけどお天気がよろしくない!
雨降りそうだし~ムシムシしてるし・・・
仕方なくラックックとのお出かけは断念する事に・・
朝から公園で遊んでラックック孝行
20071008225926.jpg


お昼からはお買い物に・・
ラックックの洋服などなどを入れる収納ケースを購入~
姉ちゃんと甥っ子も一緒に行ったよ
姉ちゃんがクックの誕生日プレゼント~って
アキレスを買ってくれました。
°・:・,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
最近はおやつもちゃんと日本製って確かめて買ってます。
20071008230251.jpg




大好き♪

今日はお昼から姉ちゃん所のお祭りに行く予定だったので
お昼のお散歩でいっぱい~遊ばせてあげることに・・
公園で2人とりあえずパチリ
20071008115556.jpg


お○っこもしたし・・・
走るよ~初めはボール遊びしてたのに
やっぱり!!クックさん。。ラックに絡みます。
いつもこれなんだよね~
ほんまお子ちゃんなんだから・・・
ラックはもう勘弁して~って感じ
20071008120153.jpg


お昼から姉ちゃん所のお祭りに行ったんだけど
終わってました。
夕方1回帰って来てまたまた夜は姉ちゃんのおごりで
外食~
夜中の2時まで甥っ子の小さい頃のビデオを見て
ワイワイでした。

ガウガウ!

今日は土曜日。。。
いくは仕事だったんだけどいつもよりは早くに
帰って来れました
帰って来てからお散歩に行くまでにちょこっと庭で
遊んだよ~
ガウガウ言いながら楽しそうに?遊んでました。
クックがあんまり調子に乗ってたから優しいお兄ちゃんも
怒ってたよ
さすがのクックもお腹を見せてごめんね~
20071006234345.jpg


夜はみんなでお散歩に。。
公園でも走ってからはガウガウ言いながら遊んでた~
どこでもいつでも遊ぶ時はガウガウーー
何も知らない人が通ったりしたら喧嘩!って
思われるのになぁ~
20071006234812.jpg






美味しそう♪

前に買ったラックックの普段のお散歩用
ショートリード。。
クックはまだ引っ張るので短すぎて余計に危ない。
で、今日新しいリードを買いにホームセンターへ・・
普段のお散歩用リード、手に負担が掛からない物を
買って来たよ~
デザインもなかなか良い感じだったし~

そのホームセンター・・
車から降りるとめちゃ甘い香りがしてて・・
ん?って見ると入り口に1台のワゴン車が止まってる。
メロンパンやさんでした。
富良野メロンパン=*^-^*=めちゃ美味しそう~
もちろん帰りに買って帰りました
緑色の本格的なメロンパン
上はクッキーみたいな感じで~下はふんわりしてるのに
もちっとしててかなり
20071005232328.jpg




*.゜+.Happy Happy Birthday.+゜.*

今日でくっくが無事1歳を迎えましたぁ~
ほんまいろんな事あったよなぁ~
ラックが大人しかったからかなりしんどい1年だったような?
まだまだやんちゃさん♪
20071004234623.jpg


Kちゃんからお肉のプレゼント~
わぁ~めちゃめちゃ美味しそう!!
20071004234744.jpg


たくさん頂いたのでラック兄ちゃんにもお裾分け~
2人仲良くおいしく頂きました。
20071004235306.jpg


ごちそ~さまでした。



バースディイブ?

今日はのぶくんお休み~
夕方みんなで一緒にお散歩に行きました。
時間が早かったので子供達がいっぱいだった。
広い~公園だし端っこの方で2人を走らせました。
もちろんクックはロングリードを付けて(^^ゞ
2人ともめちゃ嬉しそうだったわ
20071003221608.jpg


明日はクックの1歳のお誕生日
のぶくん今日休みだし~1日早いけど夜パーティをしました。
この様子は【おうちで】UPしてます(=^0^=)/
良かったら覗いてね。

ケーキはラックのお誕生日にもお願いした
チェリーカフェさんで作って貰ったよ。
今回はフルーツたっぷりのケーキ
めちゃ美味しそう~
20071003223723.jpg




運動会

今日は甥っ子の運動会だった。
この前の日曜日が雨だったので中止になった変わり。。
甥っ子は6年だから今年最後の運動会!
なのにーーー!!仕事で行けなかったよ凸(`△´+)
こんなに雨にムカついた事はなかったかも??
まぁ~いくの変わりにのぶくんが行ってくれたから
ちょっとは良かったけど。。【ビデオ係り】
でもやっぱりちゃんと見たかったよ~
20071003015201.jpg



話は変わって~
今日のお昼のお散歩。。。
何で???まだこんなに暑いのよ~~Σ( ̄Д ̄;)
朝晩はかなり涼しくはなってるけどお昼はまだまだ暑い!
ラックもクックもハァハァです。
20071003010549.jpg



20071003010625.jpg


2人共帰って来たらすぐにケージに入っておやつ
ちょーだいです=*^-^*=




草!

今日からブログに変えました\=^o^=\
前の日記は写真が1枚しか貼れなかったから・・・
これからはいっぱい~貼れるよv(^^)v

さぁ~今日のブログ・・・

今日もお昼のお散歩別に行ったよ~
何でかクックさん♪いつも草むらに入って行きます。
めちゃやりにくい体制でウ○チ┐(~ー~;)┌
20071001223640.jpg

ラックも絶対に草の所でお○っこ
20071001223753.jpg

なんでU^ェ^U達は草が好きなんだろうなぁ???

後で拭き拭きするいくの事も考えて~Σ( ̄Д ̄;)


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
